注目の記事 PICK UP!

看護師離職「増えている」公立173病院の3割超-22年度に、全自病調べ

看護師離職「増えている」公立173病院の3割超-22年度に、全自病調べ

 全国自治体病院協議会(全自病)は13日、全国の自治体が運営する173病院のうち54病院(31.2%)で、2022年度の看護師の離職が1月末の時点で増えているとするアンケート結果を公表した。離職の原因とし…

続きを見る(外部サイト)

関連記事

  1. 業界主張に配慮と見解表明、中間年薬価改定で製薬団体-0.625倍超踏襲は「誠に遺憾」

  2. 新改革工程表、「かかりつけ医機能」推進など論点に-リフィル普及も、政府・推進委員会が議論開始

  3. 病院建設の平米単価40.9万円福祉医療機構-昨年度ユニット型特養は32.7万円

  4. 2020年自殺死亡率、10・20代が大きく上昇-厚労省が説明、コロナSNS相談窓口設置に意義も

  5. 抗うつ薬から発がん性物質のニトロソアミン類検出-厚労省が調査会で報告、他剤への切り替え検討も

  6. 在宅酸素吸入引火事故10カ月間で死亡・重症6件-厚生労働省が集計公表、喫煙が原因のケースも

  7. 新型コロナワクチン接種の70件を認定-厚労省が健康被害審査部会の審議結果公表

  8. 医科歯科大・東工大の統合 24年10月の見込み-「東京科学大」開学へ

  9. 在宅自己注の対象に「フレマネズマブ」など追加へ-中医協了承

PAGE TOP