注目の記事 PICK UP!

看護職員処遇改善評価料を新設へ-3分の2以上をベアに、薬剤師は対象外

看護職員処遇改善評価料を新設へ-3分の2以上をベアに、薬剤師は対象外

 中央社会保険医療協議会の総会が3日開かれ、看護職員の賃金を10月以降引き上げるため、看護職員処遇改善評価料(1日当たり)を新設することで合意した。賃上げに必要な金額や入院患者数に応じて100通りの点数を…

続きを見る(外部サイト)

関連記事

  1. 都立病院職員コロナ感染、看護師ら5人が自宅療養-濃厚接触の検査技師ら9人が自宅待機に

  2. 医師時短計画の評価は順調でも「4カ月程度」-評価センターが公式HP開設

  3. 「かかりつけ医機能」を明確化・促進へ-23年度にかけ、改革工程表2021

  4. 新規陽性者が増加に転じれば再び危機的状況となる-東京都がコロナモニタリング会議の専門家意見公表

  5. 予防接種証明書、電子交付の規定を創設-厚労省健康局長が都道府県知事らに通知

  6. コロナ新規患者報告数が前週比20.8%増加-43都道府県で前週上回る 厚労省が公表

  7. 外来機能報告の期限延期、厚労省-病床機能報告も

  8. 働き方改革でICUが維持できなくなる-先が見えない時代の戦略的病院経営(181)

  9. インフルエンザ、17都道府県から計37人の報告-厚労省が13-19日の1週間の状況公表

PAGE TOP