ストライク、24年の売上高2倍に 300人体制でシルバー産業の事業承継など支援

NO IMAGE

ストライク、24年の売上高2倍に 300人体制でシルバー産業の事業承継など支援

 M&A仲介大手のストライクはこのほど策定した中期経営計画で、2024年9月期の売上高を21年9月期のおよそ2倍にあたる88億円に拡大させる方針を示した。社員数は21年9月時点の1.6倍の300人に増員する。ストライクは、シルバー産業などでM&Aを活用した事業承継などの需要が高まっていることなどに対応し、企業規模を拡大する。

 帝国データバンクによると、社長の平均年齢は年々上昇し続けており、2020年時点で60歳を超えている。全国の後継者不在率も65%を超えており、M&Aの需要が高まっている。国内ではIPO(新規株式公開)が中心のスタートアップ企業も、出口戦略としてM&Aを活用する事例も増えてきている。

 こうした経済環境を受け、同社はM&Aコンサルタントの数を3年後に1.6倍超に増やすなどして人員を強化。社内研修の強化や業種別のコンサルタントチームを設けるなどして1人当たりの生産性も引き上げる。11月には広島オフィスを新設して中国地方に進出するなど、拠点数も増やしており、今後も必要に応じてオフィスの増床や拠点拡充などを実施していく計画だ。

元のページを表示 ≫

関連する記事

続きを見る(外部サイト)

ケアニュースカテゴリの最新記事