注目の記事 PICK UP!

「かかりつけ医」制度化、日医が月内にWG-松本会長が表明

「かかりつけ医」制度化、日医が月内にWG-松本会長が表明

 日本医師会の松本吉郎会長は14日、報道各社の共同取材に応じ、「かかりつけ医機能」の制度化に向けて医師会内にワーキンググループ(WG)を設け、月内に初会合を開催する考えを示した。

続きを見る(外部サイト)

関連記事

  1. 報酬改定に現場や患者の声、中医協公聴会が来月19日-オンライン開催

  2. 「かかりつけ医機能」具体化へ分科会が初会合-プレゼン・ヒアリングでまず実態把握

  3. 「デジタル老健」で業務改善、それをリアルに-インタビュー<�上> 「介護DX幕開け」(1)

  4. 無床診療所4月から138カ所増、23年5月末-病院は3カ所減、厚労省調査

  5. 健保連・宮永会長「未経験の厳しい時期に」-少子・高齢化で

  6. 新型コロナワクチン接種の62件を認定-厚労省が健康被害審査第二部会の審議結果公表

  7. 看護の専門性発揮してタスク・シェア推進-日看協がガイドライン

  8. 電子カルテ情報が医療の「結果」を可視化する-医療DXは何をもたらすのか インタビュー<�上>

  9. 都市部中心に介護福祉施設クラスター増加-厚労省がコロナアドバイザリーボードの分析公表

PAGE TOP