注目の記事 PICK UP!

電子処方箋、おおむね全医療機関で24年度内に-導入の数値目標、厚労省

電子処方箋、おおむね全医療機関で24年度内に-導入の数値目標、厚労省

 医療機関と薬局間の処方箋の受け渡しを電子化する電子処方箋について、厚生労働省は27日、おおむね全ての医療機関や薬局への2024年度中の導入を目指すという数値目標を公表した。

続きを見る(外部サイト)

関連記事

  1. 総合事業、「多様な主体」の参加後押しへ-中間整理案を大筋了承、厚労省検討会

  2. 全国的には2月のピーク下回る感染レベルに-コロナアドバイザリーボード分析・評価

  3. 技術評価の対象は約750件、次期診療報酬改定-中医協・分科会

  4. 飲む中絶薬の使用、「無床診に早期拡大を」-産婦人科医会・石谷常務理事

  5. 介護事業者の賃上げ、23年は1.4%-NCCU調査、全産業との格差拡大を懸念

  6. 健保連・宮永会長「未経験の厳しい時期に」-少子・高齢化で

  7. 感染リスク高い看護師、感情麻痺の可能性も-東北大が感情不安の研究成果を発表

  8. オミクロン対応の効能追加、コロナワクチン2品目-厚労省承認

  9. AIで早期胃がんの発見に成功、国がんと理研-専門医とほぼ同等の精度獲得

PAGE TOP